« オイルが出ちゃう(目から)。だってキャストだもん。 | トップページ | 俺の歴史にまた1ページ。 »

2009年4月23日 (木)

隠されると見たくなっちゃうのが人間って物。

前日の日記でも触れました

「シークレットアクション」について語ろうかな。と思います。

シークレットアクションってのは簡単に言えば、Rミッション内で特定の動作を行うとご褒美がもらえるって物です。

検証もかねてドラ/Rのシークレットアクションを起こしてみました。

ドラ/Rのシークレットアクションは
「エリア1と2の箱、草を一つも破壊せずにエリア3に入る。」です。
ネタバレになっちまうかな? 汗
最初のミッションっつーことで、条件も簡単な物ですな。
ご褒美も草が一つ出るだけです。笑
中からお肉なんかが出てくるそうですよ。
ちなみに自分達は「エルフォトン」でした。ww

条件を満たし、エリア3の最初のヴァーラの集団の後ろを抜けたところに、いつもはないはずの草箱が。
コレはシークレットアクションを起こさないと出てきません。
Psu20090419_234701_000

箱を攻撃してみると、
「シークレットアクションクリアー!!」
Psu20090419_234819_004
の文字が出て、ポルティが数体出てきました。

んー道中の箱を壊して「スパイシア」を回収したほうがイイと思います。

撮影協力;るーしぃ
感謝だぜ!!


まぁ、とはいえ
ドラゴン以外のRミッションにもシークレットアクションは存在しているらしく、
シークレットアクションの条件はもちろん、「AMPボーナス+10」や、「ライフル禁止条件解除」などご褒美も様々な様です。

AMP+10ってのは意外とおいしいですよね。
条件厳しくないなら、それを狙いつつクリアで20ポイント程?
うまく立ち回ればドラよりポイント貯めるの早かったり・・・・微妙っぽいな。

とはいえ、こういう新しい試みはスキなほうです。
みんなと相談しながら、「アレじゃない?」「こうしたらイイんでない?」
なんてのも楽しいですよね。

まぁーアレです。
とりあえずセカンド昇格させないとww

|

« オイルが出ちゃう(目から)。だってキャストだもん。 | トップページ | 俺の歴史にまた1ページ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081467/29256954

この記事へのトラックバック一覧です: 隠されると見たくなっちゃうのが人間って物。:

« オイルが出ちゃう(目から)。だってキャストだもん。 | トップページ | 俺の歴史にまた1ページ。 »