« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

肉を食べた後は、GAMを噛め。

こんにちは。
昨日のメンテナンスも無事に終り、グラールの世界もにぎわってきましたな。
まーまだ若干不具合等残っているようですが、気にする程の物でもないでしょう。

バイトを終え、すぐさまログイン。
さーMAGだMAGだ!!!

じゃねぇ!!!

GAMだ!!GAM!!

この3文字略称多いのなんとかしてほしいよね。
ややこしや。

と、言うことでいつものフレンドと行って来ました。

3箇所すべて行ってきたのですが、ほとんどSS撮影忘れてましてな。
今後じっくり書いていきます。orz

とりあえず[草原の支配者/R]へ。

ココでかけられる制限は以下の通り。
Psu20090331_040514_001_2

20レベルともなると、ディメイトでほぼ全回復するのでトリメ禁止はさほど痛くない模様。

このステージはボディユニットもさほど重要ではないため、おk。

EXトラ禁止。プロト様かわいそす。。。

最初のステージという事で、縛りも緩めになっているんでしょうか。
テクター様の補助があれば、全然問題なく進めます。

今回はFGに職を変え、突撃してきました。

・キャストFG20時のステータス
HP 752
攻撃力 404
命中力 241
法撃力 113
防御力  63
回避力  92
精神力  30
持久力  12

ライフルはキラーエリートまでばっちり。
ショットもパクダック装備おk。
グレネードはハンアビがアウトで、ソングフォーデスがギリギリ装備おk。

さすがキャス男、全種族中命中力トップなため、ほとんどの銃は装備可能。

俺の・・・俺のコルトバズーカ・・・orz

今後ちょくちょくレポート書いていくって事で、今回はざっくりと。

・とりあえず剣ヴァーラのフォイエがめっちゃいてぇ。

・道中の箱からスパイシア出まくり。フライパン集めてる自分、歓喜。

・ラストの箱からお肉シリーズの武器が登場。ドラゴンでは、片手セイバーとソードのお肉が登場する模様。

・新アイテム「シェフズ・オイル」なるものが登場。前述したお肉武器を焼くために必要なアイテム。焼くためには、バンフォトンやスパイシア等も必要。

・今回はAMPを100まで貯めたものの、ステージ昇格はなし。

・50万AEXPでAP1付加。

んーむ、やりがいあるミッションだ。

と、いう事で早速グラール行ってきます!!!!

待ちきれないのだよ!!!

ごめんなさい、日記の内容ざっくりで。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

明日アプデだって!!

いやーついにアップデート宣言(二度目)出ましたなー
木曜日の延期が決まった瞬間のユーザーの反応が暖かかったのが印象的でしたな。笑

「コレでこそソニチだ!!」

「予想してたとはいえ、さすがだ...w」


「一気にやろうとしたのがいけないんだな、しょうがないぞ!!」

なんて声も。

なんだかみんな耐性ついてて、大人です。

まー今回のアップデートで期待の「GAM」 (ガーディアンズ・アドバンストミッション)
が追加されますよね。

20レベルに下げられ、限られた条件下でミッションクリアを目指すという、PSOのチャレンジにも似た内容。
コレにより、今まで見向きもされなかったB武器や、B防具なんかの価格も軒並み上昇しています。

アゲハセンバの50%が1980万だと!!!???

うん、もっと余裕あるときに趣味で作っておけばよかった。

まーこれからS武器・防具以外の作成にも力を入れて行こうと思います。
カーボン拾うけど、ユルシテネ?

と、言うわけで
今日のトークは「GAM」の事メインになりました。

自分達は、とりあえずドラゴンだけやろうぜ。
という話になったため、ドラゴン対策を色々考えました。
20レベルともなると、装備もかなり限定されるんですよね。
S武器はもちろんの事、一部防具も装備できません。
んーむ、変に味が出て面白くなってきたぞ...PSU...

ガンナー厨な私はこう思いました。

「コルトバズーカ使えば、ディラガン余裕じゃね?」

なんともまぁ、ゆとりっぽい浅知恵。

20レベルでもコルトバズーカ装備出来るか調べてません。
心配だ・・・

まーそんな話になり、実はコルトバズーカ持っていなかった私。
フレから頂きましたwコルトバズーカ。
10あるから無傷やるよーとの事。

「叩くしかないだろ!!!」

と、ムチャ振りされたので、決行。

ちょうど超星霊だったしね。

ということで勝負!!

Psu20090329_234410_001_2
今回叩くのは、こちらの二品。

Psu20090329_234416_002

完全に視点が「GAM」にしか向いてません。

まずは軽い運動。C武器「ブラスター」から
いざしょうぶ!!

(この直後ブラスターはGRM製ということで、ココじゃ叩けませんでした。恥)

仕切りなおしで。
いざ、勝負!!
Psu20090329_234917_003

10グラを駆使し、結果がこちら。
Psu20090329_234957_004

見事に
BA☆KU☆SA☆I

さすがクイーンだ、勝てる気がしなかったぜ...
Psu20090329_235010_005

続いて本番「コルトバズーカGO!!

こちらも+10グラを駆使し、
結果がこちら・・・





Psu20090329_235758_006

やったぜ!かあちゃん!!!

一緒に叩きに来たフレ一同と喜びを分かちあう。
それもまたPSUの醍醐味ですよね。
Psu20090329_235822_008

おk、俺しか喜んでないんだ
(この時、他のフレも強化の途中でした。超星霊じゃないのによくやるな...きっちり一本成功させるとことかね、うん。悔しいです!!!!そして。おめでとう!!!)

まーなんにせよコレでGAMの準備も整った!!(防具的な方面は考えず。)

コレでGAMも勝つる!!

あー明日のメンテ明け楽しみだなー
バイトだよ。

ちくしょう...くやしいな...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

半年ぶりにアトリエ結果。

はい、こんばんは!
今日は26日!!
そう。

ガンダムAの発売日ですね!!

バイト終りに買ってきてねー
読むのガマンしてとりあえずブログ!!
ガンヲタの自分らしからぬ行動。

そうじゃないだろ。


すいません。とりあえず。
結果発表は次回の日記にて!!

なんてデカイ事言ってたわりに半年放置だよ、ばぁろぉ。

それと、
「エブロズィークと同様の方法でドリーでも実験してみました。」
と書いていましたが、ドリーじゃエルフォトンしか入れられないよ!ばぁろぉ!!

と、いう事で。
半年前の実験結果ですが、どうぞ。

・エブロズィーク
法撃PMにセットし、成功率25%。
6個作成し(当時お金なかったんだねー。この数じゃまともなデータでないじゃないか...)

エクサナイト 3
クロノセリン 1
グルタイト 1
テルセリン 1

一回で必要数出来ちゃったんだねw
おかげで無事にジェルミナスガン振り回してます。
こうやって見てみると、オキクがない!!
クロノセリンやグルタイト等、今後旨みが増しそうな素材が出来ますね。
まぁ~いまや「錬金」と言って、結構メジャーな方法なんだそうです。
そう考えると、すっごい今更感たっぷりの日記コレww

まぁ~気を取り直して次の実験結果をどうぞ。

・ドリー
射撃PMにセットし、成功率53%。
7個作成

パウラル 1
ウラノセリン 1
ドリー 5

ドリー5個も成功しちゃったよ\(^o^)/ww

そりゃー53%ですものねー
強化とかでこの成功率ならどれだけ嬉しいんでしょうね。
うーむ、大損。

まーこのようになんともしょっぼい結果になってしまったわけですが。
エブロでエクサナイト作成は意外とウマイ!!
ドリーはギャンブルやで。

というわかりやすい結果になりました。

最近まったく合成してないし、久しぶりにアトリエ復帰させてみるかな。

と、いう事でまた次回!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

こっそり復活。

みなさんこんばんは。まさです。

長々と放置しておりましたが、私は帰ってきたぁぁぁああ!!
ってな訳で。
これからまたちょいちょいと更新していこうと思います。

まー復活した理由の一つがコレです。


Psu20090311_220145_012_4














SS撮れるようになったのです。
まーまだメインはPSプレイヤーなんですがね。

で、全面サイトリニューアル。

「サイト名が堅苦しいよ。」

との貴重なご意見を頂きましたので、ちょいとポップな感じにしてみた。
うん、ボス箱なイメージなんだ☆

「喋り口調がお前らしくない。」

とのご意見も頂きましたので、いつもな感じで。
あまりかしこまるのも苦手なんですわ、自分。w

まー今後はグラール活性のため、ちょくちょくSS交えつつ更新できたらなーと思っております。

今後は主に自分が主催している集会のSSを集めたりなんかしようと思っております。

今後とも当ブログをよろしくおねがいします。

まずは読者獲得から始めねばな...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »